NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854


0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 柴田町立槻木小学校5年生の皆さんと先生からご寄付をいただきました!

柴田町立槻木小学校5年生の皆さんと先生からご寄付をいただきました!

2022/12/27(火)
みなさんこんにちは。スタッフのS藤です。
私どもの団体がある仙台市からほど近い柴田町にある槻木小学校の5年生の皆さんが校外学習で1年間かけ育てられたお米を、この度私どもの団体にも寄付いただける事となり、本日担任の先生が代表して私どもの事務所までお届けに来て下さいました!
宮城県の米はどの品種も自信をもって全国の方にオススメできる主力農産物である事は間違いありません。その米を、小学校の学習活動の一貫として育てられ、かつその大事なお米をご寄付くださるなんて、なんとすばらしい取組みをなさっているんだろうと、スタッフ一同感激でした。
きっと、春の田植え時期から、お子さんたちが頑張って取り組んでこられたと思います。
そしてその活動をバックアップなさった担任の先生の支えもあってこその結果と思います。
この度は槻木小学校5年生の皆様、大変ありがとうございました!今頃は冬休み中でしょう。ぜひ元気に新年を迎え、3学期もいっそうがんばってくださいね、応援しています!
ページのトップへ戻る