NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854


0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 530活動で「令和6年・春ごはん」を提供しました!

530活動で「令和6年・春ごはん」を提供しました!

2024/04/10(水)
こんにちは。スタッフS藤です!
季節がめぐって、宮城県内は春満開となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
桜の満開時期に合わせ、4/10(水)の530活動で「令和6年・春ごはん」をお出しする事としました。
3月下旬から、スタッフ間でその内容を検討しあい決めました。今回監修したのは、調理師免許を持つスタッフI藤でした。
話し合いの結果、次のものを用意する事にしました!
➊「炊き込みごはん」
➋「とん汁」
➊の「炊き込みごはん」では、昨年末頃よりご寄付いただいていましたお米ともち米がまだありましたので、いい具合に「ブレンド」して焚きました。
しいたけはNPO法人あきた結いネットさんから頂いた「乾燥しいたけ」を使わせて頂きました。
炊き込みごはんが美味しく炊き上がりましたので、みんなで考えて用意したトッピングをふり掛けて、完成です!
➋の「とん汁」は、普段530活動の際には汁物を提供しないのですが、せっかくの機会なので頑張って奮発しました!
折しも当法人の事務所近くにある公園の桜も「満開」でしたので、桜の花を見ながら、お弁当とさん汁をお渡しする事ができました。
お渡しする際、ご寄付いただいていることと、その食材を活用して提供させて頂いている事を説明させて頂きました。

ご寄付を頂いている皆様には、このようなかたちでのご報告に留まるのですが、深く感謝を申し上げます。
このようなかたちで、支援を必要としている方に還元させていただいております事をご報告申し上げます。

参加されている皆様、元気に健康を整えながら暮らしてまいりましょうね!
ページのトップへ戻る